みなさんご機嫌よう。ほっしーです。
前回は悪趣味な食人系映画などについて語ったので、その流れで今回はポップさのカケラも無い僕の大好きな極悪音楽を三つご紹介させていただきます。
先ずはチェコの陽気なグラインドコアバンドのGUTALAX(意味は下剤)
PVはもれなく下品極まりない小2病丸出しのウンコを溺愛するお馬鹿バンドです。
メタルバーを経営していた時は、世界で一番このバンドの曲を流していた店だったと思います。
次はロック音楽史上もっとも見事な変質者と称えられたパンクミュージシャンのGGアリン。
楽曲は普通に良いパンクソングだけど、ライブパフォーマンスでここまで狂ったことをやる人間は後にも先にもいないのでは無いのかな。
ウンコをぶつけられるのを覚悟で、ライブを一度体験してみたかったなー。
動画に年齢制限がかけられている為に、ブログに埋め込みできないのでライブの様子はこちらから(のっけから全裸で、途中に排便&流血シーンもあるので観覧要注意)
最後はジャズサックスプレイヤーの巨匠ジョン・ゾーンが率いる前衛音楽集団 Naked City のアルバムから凌遅刑 Leng Tch'e (レンツェ)
昔、中国に実在した生きたまま肉を少しずつ削ぎ落としていく処刑方法にインスパイアされて制作されたこのアルバムは、1曲のみの32分間を卓越した技術を持つミュージシャン達が即興演奏で、阿鼻叫喚の地獄の苦しみを絶命するまで表現してます。
メンバーで唯一の日本人アーティストの山塚アイの気迫に満ちたヴォイスパフォーマンスは、苦痛によって人格が崩壊していく様を見事に表現していますね。
暑さで寝付けない夜はこの曲を子守唄にして悪夢にうなされて下さい。
それでは、お休みなさいませ。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿