2022年7月7日

Top Gun: Maverick

みなさんご機嫌よう。ほっしーです。


 先日、待ちに待ったトップガンの新作を観にレイクタウンに行ってまいりました。


前作の上映から36年もの歳月が経っていたって事は、あの当時の僕はまだ中学1年生だったのか。。。今とは違いヤンキー達が蠢く無法地帯だったゲーセンで、カツアゲに恐れ慄きながらアフターバーナーをやりまくっていたのも良い想い出です。




前評判で今作はメチャクチャ面白いとは聞いていたけど、いやはや想像を上回る素晴らしい出来栄えでしたね。


前作へのオマージュがあちこちに散りばめられた今作は、のっけからのケニーロギンスの名曲に思わずニンマリさせられ、MA-1、KawasakiのNinja、F-14と全てが懐かしい&かっこ良く、ストーリーもスポコン的な王道で、しっかりロマンスもありーの、いつまでも衰え知らずなトムおじさんの青春ムービーをたっぷりと堪能させられました。


強いて欲を言わせてもらえば、前作のチープトリックのマイティウイングみたいな80年代風ハードロックサウンドをもっと劇中に挿入して欲しかったなー。




僕もトム様みたいなイケオジの60歳になりたいと切に願うけど、現実の60歳の僕はきっとボロボロのスーパーカブで近所のスーパーに繰り出し、惣菜コーナの半額見切り品を血眼で物色し、レジのおばさんにキモい色目をつかっているんだろうな。。。(涙)


では35年後の95歳になったトムクルーズがまた次回作を作ってくれるのを、今から楽しみにしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Top Gun: Maverick

みなさんご機嫌よう。ほっしーです。  先日、待ちに待ったトップガンの新作を観にレイクタウンに行ってまいりました。 前作の上映から36年もの歳月が経っていたって事は、あの当時の僕はまだ中学1年生だったのか。。。今とは違いヤンキー達が蠢く無法地帯だったゲーセンで、カツアゲに恐れ慄きな...